1歳1ヶ月がコロナ第8波にのったはなし。

1歳1ヶ月がコロナ第8波にのったはなし。



前置き

表題通り、つい先日下の子がコロナ陽性になってしまいました。

保育園で未だかつてないほどコロナフィーバーが起きていたところ、先生に今日は37.1℃や37.3度くらいを行き来してて怪しいですと言われた矢先、その日の夜に37.9度まででました。

その2週前に突発性発疹にかかり、40度を2日ほど+ごはん食べられない(吐く)を3日を経験し、治った矢先の出来事でした。

自分がコロナにかかりながらワンオペで乗り切った以来の辛さ。その時は自分が辛かっただけだけど、やはり具合の悪そうな娘をみてる方が心配で心配で今回の方が心労は大きかった分大変度は今年ナンバーワンかもしれません。

第7波のワンオペの過去の記事はこちら↓

突発性発疹の後の不機嫌がすごい!と聞いていましたが、、うん。前評判通り。中々の不機嫌っぷりが炸裂。乗り切った矢先にまたもや。。コロナめ。早く滅されてしまえ。



症状

基本的には『熱のみ』でした。空咳も少し出てましたが。なので薬は特に飲まずでした。

最高で37.9℃。そんなに高くない。けど、夜になると上がり、朝になると下がるを3日繰り返しました。

けれども前述した通り機嫌がすこぶる悪い。

夜中もたくさん起きてしまい中々寝られないようでした。

仕事も繁忙期に1週間休みになってしまいすごく申し訳なかったです。

まとめ

第8波は感染力は相当強め?かなと思います。

咳がひどくなることはなかったので本当によかったです。



病気・ケガカテゴリの最新記事